あなたの頭皮は大丈夫?aga治療をするならクリニックに相談しよう

HOME>トピックス>aga治療ができるクリニックの特徴や治療目的について

aga専門クリニックの需要

今や若い人も薄毛に悩まされる時代です。これには、食生活の変化が関わっているでしょう。早いうちから予防をするという意味で、aga専門クリニックは欠かせない存在です。

専門クリニックで治療をするメリット

髪の毛

専門医の元で治療が受けられる

agaは、完治が難しいものなので知識を豊富に持っている専門医がいるクリニックが好ましいです。専門医の目線で問診と診断をするので、agaの原因を知ることに繋がります。

検査環境が充実している

プロペシアを始めとする、様々な発毛医薬品が体質に合うかどうかの検査を実施しています。採血検査に基づいて、患者にとってどのような検査が適切かの判断も可能でしょう。さらに、服用中の発毛医薬品の効果が発揮されているかの測定を行なうこともあります。

直接指導を受けられる

aga治療だけでなく、患者の頭皮の状況や改善情報などをデータとして残し、効果の有無をチェックすることもあります。ビフォーアフターをみることで、患者はより治療へ意欲をみせ、病院側には治療実績として功績を残せます。治療後は、専門医からagaに関する助言や指導を受けられるでしょう。

クリニック探しは慎重に行おう

東京には、実に沢山のaga専門クリニックがあります。悪質なクリニックに騙されないよう評判をみて決めましょう。

aga治療ができるクリニックの特徴や治療目的について

男の人

人気クリニックの特徴

agaの治療はクリニックで受けられますが、行くなら人気なところがいいですよね。東京で人気のクリニックは、プライバシーに配慮した完全個室で、他の患者と鉢合わせにならないよう配慮されています。また、AGA治療に使う薬は、医学的根拠に基づき処方するので、期待を持って治療に挑めます。

カウンセリング

ランキング上位にくるクリニックに共通するもの

AGA治療を行なうクリニックがランキング上位にくる共通点としては、どちらもクリニック独自の治療を行っていることです。例えば、血流改善を促すガス治療、栄養たっぷりの注射、オーダーメードのAGA治療がそうです。専門医の経験から生み出された独自の治療法は、発毛に大変効くと評判です。

男性

自分で治療するのは難しい

基本的にAGA治療は、自分で行なうことも可能です。ただ、自己判断になるので改善できるかどうかは不明でしょう。中には、自己流で薄毛治療をしている方もいるはずです。しかし、長い間効果が出ていない方もいます。そんな状況を避けるには、クリニックで治療を受けることを検討した方がいいかもしれません。

育毛サイクル

クリニックで治療をする目的

AGA治療をする目的は、健康な毛を早く生やすことです。しかし、それ以外に頭皮環境を整えるのも重要です。発毛を促すには、やはり頭皮環境をリセットする必要があります。これにより、治療効果をより引き出せます。

育毛サロン&AGA治療専門クリニックの大きな違い

育毛サロン

育毛サロンは、主に頭皮環境を整える場所となります。そのため、医学的な根拠にもとづく治療はしていません。

AGA治療専門クリニック

医学的に効果がみられる方法を使って治療するのが、AGA治療専門クリニックの強みです。基本自由診療ですが、円形脱毛症なら保険内で治療ができます。